大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

カテゴリ: 大田区連のイベント

☆第37回 大田区民スポーツまつりのご案内☆

第37回大田区民スポーツまつり・武術太極拳無料体験講習会をご案内いたします。

今年は新型コロナの感染防止対策の一環として、開催時間・ご参加方法が例年と少々異なりますのでご注意をお願いいたします。

1.開催日時:令和2年10月11日(日)午前10時~12時(午前の回のみ) 
2.ご参加方法:事前予約制の定員制とさせていただきます。
  ※事前にメールにて申し込み・予約された人のみ参加できます
   (定員:太極拳20名、カンフー8名)
3.主催者・大田区スポーツ協会から参加者の皆様へのお願い事項
★★参加者へのお願い★★
 ①新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施します。
 ②来場者の皆様には、各会場の受付にて同意書(氏名、住所、連絡先等の個人情報)のご記入をお願いいたします。
 ③合わせて検温を実施し、37.5℃以上の方には退出をお願いします。
 ④また、原則マスクを着用してご参加ください。
 ⑤その他、予防対策のため、会場スタッフの指示に従ってください。
※安全なイベント運営にご協力をお願いいたします。
 
 4.事前予約申し込み方法:
 下記あて、メールタイトルに『第37回大田区民スポーツまつり・武術太極拳無料体験講習会 参加希望』と入力し、お名前・連絡先電話番号・年齢を本文に記入の上メールにてお送りください。
 ※折り返し、ご連絡事項をお送りいたします。
 ※定員に達しました後のお申込みの場合は申し訳ありませんがご了承ください。

5.参加時ご持参いただくもの:動きやすい服装で、上履きと水分補給の飲物をご持参ください。

6.その他:掲示しておりますスポーツ協会の区民スポーツまつりプログラムをご覧ください。


20201011スポーツまつりブログ原稿

☆2019年度後期 3区連合同・太極拳2-5級検定のお知らせ☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

来る2020年2月9日(日)に、品川区武術太極拳連盟・大田区武術太極拳連盟・港区武術太極拳連盟の3区連合同・太極拳2-5級検定を開催いたします。

今回の幹事区連は品川区連ですが、会場は東急・武蔵新田駅近くの矢口区民センターとなります。
受験を希望される方は、大田区連所定の申込方法で、大田区連・事務局までお申込みください。
なお大田区連・事務局への申込締め切りは1月15日(水)必着といたします。

たくさんの皆さんの受験を通しての太極拳レベルアップを期待します。

202002 2-5級検定②



202002 2-5級検定②


☆OTAユニバーサルスポーツフェスタ2019の参加者募集です☆​

​大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位


​お世話になります。

大田区では、12月8日(日)に『
OTAユニバーサルスポーツフェスタ2019』(大田区共催)が行われます。
わたしたちが大田区太極拳大会で使用するあの大森スポーツセンターのアリーナを分割し、その一コマで大田区連が武術太極拳の体験エリアを担当します。

太極拳は肥後さん、ゆったり体操は北村さん、カンフー入門は藤江さんが担当します。

​参加費は1,000円で、お弁当が付きます。

この締切が近づきましたので、大田区武術太極拳連盟の皆様はもちろん、ご家族、お知り合いにご案内いただき、多数の皆さんのお申込みをお願いいたします。


​ウォーキングをしない方=アリーナのスポーツ体験をされる方は、朝10時から大森スポーツセンターでご参加いただけます。
​11時30分に午前の部が終わり、お弁当を観客席で食べながらアリーナの音楽ショーを観覧します。
​午後1時からふたたびアリーナで簡単な運動会を全員参加で行い、2時ごろには終了です。

​内臓脂肪測定コーナーでは、めずらしい健康チェックが行えます。
​測定には10分くらいかかりますが、人気があるので、整理券を発行して、時間を決めて参加いただけるそうです。(整理券をgetできれば、長時間並ぶ必要がない、とのこと)

​ウォーキングをする人は、歩くキロ数に応じて早く集合し、ウォーキングにスタートします。

​参加を希望される方のお名前、年齢を大田区連事務局・北村さんあて、11月30日(土)までにお知らせください。大田区連でまとめて、皆さんの申込用紙を記入して提出いたします。
​参加費は当日直接お支払いいただきます。

​※申し込みをいたしますと、お弁当が手配されてしまいますので、不参加でも参加費はいただきますので、ご了承をお願いいたします。

​東京オリンピックでは、ブラジルチームが大田区に来る予定なので、このフェスタでもブラジル文化に親しもう、というイベントが設定されています。

​大田区連で多数の皆さんが参加いただけたらイベントも盛り上がるなぁ、と思います。
大田区連のエリアの応援もかねて、ぜひお出かけください。

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ①png

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ⓶png

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ③png

☆【変更願います!】第11回大田区大会・スタッフ集合時間ほかについて☆
【直前ですみません、変更願います!】


第11回大田区大会で業務スタッフの皆様へ

このたびは業務スタッフをお引き受けいただき、ありがとうございます。
所属団体よりマニュアルを転送いただくよう、お願いをしてありますが、当日の集合時間などについてご連絡いたします。

1.スタッフの集合時間:直接会場へ向かう方は、
8時20分に現地1階の玄関前に集合してください。
2.JR蒲田駅から会場へ向かう方は、時5分JR蒲田駅・中央改札口を出てすぐ左のNewDays前に集合していただくと、乗り合いタクシーで会場へ向かいます。※時間厳守です。
3.套路審判、計時担当スタッフは、赤いポロシャツを着用願います。ズボン、シャツの下の長袖などは各自・自由でOKです。
4.スタッフはお弁当が出ます。

以上です。
よろしくお願いいたします。




☆第11回大田区武術太極拳交流・競技大会 プログラムを掲示いたします☆


2019年11月16日(土)に大田区総合体育館で開催されます、第72回大田区スポーツ大会(秋季)太極拳大会・第11回大田区武術太極拳交流・競技大会にご参加いただく皆様、エントリーいただきありがとうございます。

プログラムを掲示いたしますので、ご確認ください。

なお、このブログの一番上に掲示しました通り、11月16日(土)の大会当日は朝から、JR京浜東北線・山手線が線路切替工事のため終日運休、止まる予定です。
資料をご覧いただき、迂回、振替経路で安全に会場へお越しいただきますよう、お願いいたします。

【会場へのアクセス】
☆京浜急行本線 “梅屋敷駅・徒歩5分”,“京急蒲田駅・徒歩7分”, “JR線・東急線, 蒲田駅・徒歩15分”
20191116大田区連大会⓪
20191116大田区連大会⓪1
20191116大田区連大会①
20191116大田区連大会②
20191116大田区連大会③
20191116大田区連大会④
20191116大田区連大会⑤
20191116大田区連大会⑥
20191116大田区連大会⑦
20191116大田区連大会⑧
20191116大田区連大会⑨
20191116大田区連大会⑩
20191116大田区連大会⑪
20191116大田区連大会⑫




このページのトップヘ