大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

カテゴリ: 事務局からの連絡

☆大田区で、あの村上僚選手に太極拳が習えます!☆

太極拳愛好家の皆様に朗報です!

自選難度太極拳・男子の部門でトップを走り続ける、あの村上僚先生が大田区で教室を開きます。
大田区にお住いの太極拳愛好家の皆様だけでなく、村上先生に太極拳を指導いただきたい方はどなたでもご参加いただけます。
先生のご方針で、『あまり大ぜいの方にではなく、集まっていただく方にじっくり大切にご指導をしたい』ということで、少人数でのクラス運営をお考えとのこと。

まずは、チラシをご覧いただき、村上先生に直接お問い合わせ・お申込みください

場所はJR大森駅から徒歩圏内の会場を中心に、月に3回・金曜日の午前中にクラスを設定されました。
費用についても、先生のこのクラスを大切にされるお考えを反映されているようです。

9月の日程と会場は次のとおりです。

・第1回:2020年9月4日(金曜日) 入新井集会室 大集会室 JR大森駅 徒歩3分
・第2回:2020年9月18日(金曜日) 入新井集会室 大集会室 JR大森駅 徒歩3分
・第3回:2020年9月25日(金曜日) 男女平等推進センター  JR大森駅 徒歩10分

時間はいずれも、午前9時30分から11時30分です。

急いで先生にお問い合わせください!



村上先生20200831

☆2020年1月12日(日)東京都武術太極拳交流大会の流れと注意事項☆

大田区武術太極拳連盟
都連交流大会に出場いただく皆様へ

年明け早々の1月5日(日)の夜、19時~最後の合同練習がありますので、どうぞご参加ください。
なお、当日の大田区連でご出場いただく皆様の、流れと注意事項について北村先生よりご連絡ありますので、下記をご参照ください。

※ご不明の点は、どうぞお尋ね・ご確認をお願いいたします。

2020年東京都連盟・武術太極拳交流大会の流れと注意事項1
2020年東京都連盟・武術太極拳交流大会の流れと注意事項2

☆yahooブログからのお引越しのご案内・大田区武術太極拳連盟☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員の皆様

いつも大田区武術太極拳連盟のこのブログをご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたびyahooブログのサービスが終了することになり、記事の更新も8月いっぱいが期限となりました。

つきましては、yahooブログが「引っ越し先ブログ候補」として挙げている4社について検討をいたしました結果、新しいブログの引っ越し先としてlivedoorブログに決めましたので、ご報告いたします。

新しいURLは、
大田区武術太極拳連盟(東京都)
となります。

8月16日までには引っ越す予定ですが、引っ越しましたらまたブログ上でご案内いたします。

以上ご報告まで申し上げます。

関根




☆大田区体育協会主催 指導者講習会のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

本年度の大田区体育協会主催による指導者講習会が開催されます。
第1回目は東京パラリンピック競技大会に向けての講演会&トークセッションで、テーマは「障がい者スポーツを理解する」です。 

大田区に縁のある選手を交えての講習会ですので、パラリンピックへの理解を深めるよい機会です。
多数の皆様の参加をお待ちしております。 

日時:5月25日(土)18:30~20:30
会場:大田区立池上会館(大田区池上1-32-8)
参加希望の方は区連事務局までご連絡ください。
※定員がありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

イメージ 1

イメージ 2


☆東京都体育協会様から生涯スポーツ優良団体として表彰いただきました☆


大田区武術太極拳連盟 所属会員の皆様

いつも連盟の活動に積極的にお取り組みをいただき、ありがとうございます。

このたび、わたくしたち大田区武術太極拳連盟が、東京都体育協会様から生涯スポーツ優良団体として表彰いただきましたことをご報告申し上げます。

受賞は、5月6日(日)武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた都民体育大会・合同開会式にて、大田区連・代表の釈囲秀明さんが表彰状、盾を受け取り表彰されました。

皆さんと一緒に始めた大田区連は来月で創立満9年を迎えます。
来年の10周年を迎えるに当たり、大変ありがたい賞をいただくことができ、これも大田区連所属会員の皆様がたおひとりおひとりのご尽力の成果であると、感謝申し上げます。

今後も大田区連一同、大田区での生涯スポーツ推進に、一層取り組んでまいりたいと存じますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

大田区連・会員の皆様全員に、“おめでとうございます!”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このページのトップヘ