大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2019年11月

☆日本連盟本部研修センター 推手講習会東京①~④、大阪のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は、大田区連の所定の申込方法で、「東京都連盟の締め切り日の1週間前」までにお申し込みください。

2020日本連盟推手講習会①
2020日本連盟推手講習会⓶
2020日本連盟推手講習会③

☆ 東京都連盟主催・「太極拳新ルール講習会」のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は、大田区連の所定の申込方法で、2019年12月8日(日)までにお申し込みください。
20200126新ルール講習会


☆ 南関東ブロック主催・「初級長拳レベルアップ講習会」のご案内

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は、大田区連の所定の申込方法で、2019年12月31日(火)までにお申し込みください。


202002初級長拳レベルアップ①
東京都連盟主催「新ルール講習会」のご案内

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は、大田区連の所定の申込方法で、2019年10月24日(木)までにお申し込みください。

令和元年台風第19号による被害 義援募金のお願い

 

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

首題の件、東京都連盟より下記の案内が届きましたので、ご対応をお願いいたします。
義援金にご協力をいただけるかたは、加盟団体でとりまとめいただき、大田区武術太極拳連盟・事務局へ添付の名簿とともに、2019年12月31日までにご提出をお願いいたします。

以下、東京都連盟よりの連絡です。

-----------------------------------<以下引用です>--------------------------------


 
令和元年台風第19 号および1024日からの大雨に伴う災害により、各地に甚大な被害が生じております。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

この災害につきまして日本連盟より義援募金のお願いについて別紙書類(募集要領をご参照下さい)が届きましたので、皆様にご協力いただきたくお願い申し上げます。

 

1.     募金締め切り

202016日(月)

 

2.     義援募金振込先

別紙「令和元年台風第19号による被害 義援募金届書」に記載

 

3.     提出書類

  募金者名簿

  令和元年台風第19号による被害 義援募金届書

 

募金者名簿について

① 名簿には、日本武術太極拳連盟名及び東京都武術太極拳連盟名が表示してある用紙を1部送ります。

② 加盟団体の皆様は、その用紙をコピーしそれぞれの地域・サークルへ配布をお願い致します。

③ 所属団体名に団体印を捺印、取扱者氏名を記入して東京都連盟へ提出していただきます。

2019台風19号被害義援金募集
2019台風19号被害義援金募集 名簿

☆OTAユニバーサルスポーツフェスタ2019の参加者募集です☆​

​大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位


​お世話になります。

大田区では、12月8日(日)に『
OTAユニバーサルスポーツフェスタ2019』(大田区共催)が行われます。
わたしたちが大田区太極拳大会で使用するあの大森スポーツセンターのアリーナを分割し、その一コマで大田区連が武術太極拳の体験エリアを担当します。

太極拳は肥後さん、ゆったり体操は北村さん、カンフー入門は藤江さんが担当します。

​参加費は1,000円で、お弁当が付きます。

この締切が近づきましたので、大田区武術太極拳連盟の皆様はもちろん、ご家族、お知り合いにご案内いただき、多数の皆さんのお申込みをお願いいたします。


​ウォーキングをしない方=アリーナのスポーツ体験をされる方は、朝10時から大森スポーツセンターでご参加いただけます。
​11時30分に午前の部が終わり、お弁当を観客席で食べながらアリーナの音楽ショーを観覧します。
​午後1時からふたたびアリーナで簡単な運動会を全員参加で行い、2時ごろには終了です。

​内臓脂肪測定コーナーでは、めずらしい健康チェックが行えます。
​測定には10分くらいかかりますが、人気があるので、整理券を発行して、時間を決めて参加いただけるそうです。(整理券をgetできれば、長時間並ぶ必要がない、とのこと)

​ウォーキングをする人は、歩くキロ数に応じて早く集合し、ウォーキングにスタートします。

​参加を希望される方のお名前、年齢を大田区連事務局・北村さんあて、11月30日(土)までにお知らせください。大田区連でまとめて、皆さんの申込用紙を記入して提出いたします。
​参加費は当日直接お支払いいただきます。

​※申し込みをいたしますと、お弁当が手配されてしまいますので、不参加でも参加費はいただきますので、ご了承をお願いいたします。

​東京オリンピックでは、ブラジルチームが大田区に来る予定なので、このフェスタでもブラジル文化に親しもう、というイベントが設定されています。

​大田区連で多数の皆さんが参加いただけたらイベントも盛り上がるなぁ、と思います。
大田区連のエリアの応援もかねて、ぜひお出かけください。

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ①png

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ⓶png

2019Otaユニバーサルスポーツフェスタ③png

このページのトップヘ