大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2018年06月

☆2018年度(第24期)初段~3段技能検定のご案内☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 所属会員各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講・受験を希望される方は、貴方の所属団体の代表より開催要綱および申込関連書類を受領し、大田区連の所定の申込方法で、2018年8月1日(水)までにお申し込みください。

イメージ 1


☆「総合太極拳講習会」のご案内 @ 多摩☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は、大田区連の所定の申込方法で、2018年7月11日(水)までにお申し込みください。
イメージ 1


☆2018年第35回全日本武術太極拳選手権大会 大田区武術太極拳連盟関係選手 出場順序一覧表☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

今年も夏、全日本武術太極拳選手権大会の季節がやってきました。
大田区武術太極拳連盟関係の選手の出場順を掲示いたしますので、応援にお出かけをお願いいたします。

なお例年通り、大田区連からは連日3名のスタッフが終日表彰進行係を務めます。こちらへの応援も・・・特にいりません。
イメージ 1





☆【祝・お礼申し上げます】皆様にご愛顧いただき、本日満9周年を迎えることができました☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 所属会員の皆様

平成21年(2009年)6月23日に立ち上げました私たち大田区武術太極拳連盟は、本日満9周年を迎えることができました。
これも大田区連盟団体代表・役員の皆様のおかげ、と心から感謝申し上げます。

ローカル大田区で活動する太極拳の愛好家が集まってみんなでつくった「初心者区連=大田区連」は、創立と同時に東京都武術太極拳連盟と大田区体育協会に加盟することができ、熱心な団体代表・会員の皆さんのおかげで、「すくすく」とまっすぐに成長することができました。 

毎年1月に行われる東京都武術太極拳交流大会では、大先輩の市区連・太極拳団体の方々につぐ「大人数参加」で、創立以来ずっと「大規模グループ」に位置されています。

2013年10月の第68回 東京国体デモスポ 武術太極拳・集団演武中規模の部において第2位を、また大規模の部においても第3位入賞を果たすことができました。 

まだまだ新参者の大田区武術太極拳連盟ですが、「始めて襟付きポロシャツを太極拳ユニフォームにした団体(それまではTシャツが普通)」、「日本唯一の太極拳・カンフー専門着ぐるみハッピータイチーおおたくん」の発表、そして9周年の今月は「ラッキータイチーおおたちゃん」のデビューもはたしました。

これからも「太極拳でハッピーになる街~大田区」をテーマに大田区の皆様の健康、地域社会の活性化を願い、活動をしていきたいと思います。

満10年目を迎える来年に向け、「なるべくお金をかけない区連運営」によって持続可能で健全な区連活動を継続するため、皆様のさらなる温かいご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ハッピーバースデー、満9周年・大田区武術太極拳連盟!

大田区武術太極拳連盟
理事会・役員 一同

☆石原泰彦先生を偲ぶ会のご案内について☆

 

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位

掲題の件、下記資料が届きましたので掲示いたします。
「石原泰彦先生を偲ぶ会」にたくさんの皆様にご参加いただきたい、と東京都連盟からご案内をいただきました。急な掲示で締め切りまで期間が短いですが、参加を希望される方は、内容をよくご覧いただき、大田区武術太極拳事務局へ6月24日(日)までにお申し込みください。(参加費お一人5千円)


当日は本部トレーニングセンターの2階で献花を行い、その後1階で立食のもてなしとなるそうです。
スリッパの用意はあるようですが、各自履きなれたうわばきを持参される方が良いようです。


イメージ 1

イメージ 2



このページのトップヘ