大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2015年11月

☆第68回大田区民スポーツ大会・秋季武術太極拳大会、熱戦終了!☆


“開催しました、第7回大田区武術太極拳交流・競技大会”!
いつもの大森スポーツセンターで、個人も集体も競技な一日でした。

前回大会は衆議院選挙の影響で越年、場所を変えての大会でしたが、今大会はいつもの大森スポーツセンターに戻って、いつもと同じようにたくさんの皆様にご参加いただきました。

出場選手、出場団体、観客の皆さん、そして審判員とスタッフの皆さん、本大会に関係していただいた皆さんのご協力により大変熱のこもった大会となりました。

本大会の開催にご尽力いただきました審判団の先生方、スタッフ・関係者の皆さん、ご出場いただきました選手・団体の皆様に心から敬意を表し、今後のさらなるご活躍とご健康を祈念いたします。
また主催者としての大田区および(公財)大田区体育協会の皆様の計画へのご理解とご協力をいただきましたことに感謝いたします。

私たち大田区武術太極拳連盟は“競技スポーツとしての太極拳”を“大田区で唯一のオフィシャルな武術太極拳競技会”として開催し、普及することにより、大田区地域への健康維持増進と生涯スポーツ普及などへとこれからも取り組んでまいります。
どうぞこれからもあたたかいご支援を賜りますように、本大会の関係者の皆様にお願い申し上げます。

イメージ 1
大森スポーツセンター入り口です
イメージ 2
第7回になりました!
イメージ 3
審判団入場
イメージ 4
午前中の個人競技表彰です
イメージ 5
大田区・個人順位は区長さんの賞状
イメージ 6
集体競技の表彰式です
イメージ 7
午後の個人競技の表彰者
イメージ 18
ポントです
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
今回も下川先生に模範演武を表演いただきました
イメージ 16
大会をしめていただいた立石先生のエキシビション演武です
イメージ 17
大会実行副委員長の閉会宣言で第7回大会も無事に終了できました。
皆様のご協力に感謝いたします、ありがとうございました。

☆第7回大田区武術太極拳・交流競技大会 出場される皆さまへ☆

≪個人・集体競技に出場される皆さまへ≫
このたびは第7回大田区武術太極拳・交流競技大会にご参加、ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。以下に、本大会についての注意事項をお知らせいたします。
 
1. 会場には駐車場がありませんので、徒歩・電車・バスでお越しください。
2. 開場は9:00 です。9:00 以前にお越しいただくとご案内にお待ちいただくようになります。 個
人競技選手、集体種目参加者は、9:00 の開館以降、1階アリーナ入口付近の“受付”で登録を行い、「プログラム」をお受け取りください。(集体参加者は代表者が登録をお願いします)
3. 出場登録・集合時間の取り扱いについて
※個人競技
1.出場する30 分前までに登録を済ませてください。
2.出場する組の開始時刻15分前までに集合場所に集合してください。
※集体種目
1.出場する30 分前までに登録を済ませてください。
2.出場する15分前(3 組前)までに集合場所に集合してください。
4. 競技場は土足禁止です。男女ともロッカー室がありますので履物は入り口に放置せず、各自管理でお願いします。(ロッカーは100 円硬貨式で、使用後お金が戻ります。)
5. アリーナの半分が、練習場となっています。器械の練習場を分けていますので、器械等による事故、怪我、トラブルの無いように充分注意してください。アリーナ外ロビーや通路、他の階や駐車場等での練習は禁止となっております。
6. 午前中の個人競技の表彰式を、昼休み中に行います。午後の個人競技の表彰式は集体競技の中間球形で実施します。集体競技の表彰式は集体競技後、速やかに行います。
その際に、表彰該当者が不在の場合は、所属団体の代理の方がお受け取り下さい。
7. 個人競技、集体種目を何らかの事情でキャンセル希望の場合は、必ず所属団体のリーダーまたは関係の方が、その旨をアリーナ入口の受付にお知らせ下さい。(または北村070-5576-1979 まで)
個人競技の代理の出場は、管理の都合上出来ません。集体競技の代理出場は適宜実施いただけます。
8. 集体種目、エキシビション表演用の音楽は、受付へご提出ください。基本的に「最前列の方の挙手で音楽スタート」といたします。なお、MD や他の音楽ファイル・媒体は使用できません。
9. アリーナでの食事は禁止です。お手数をおかけしますが、2階観客席、1階ロビーをご利用下さい。ゴミは、各自でお持ち帰りください。※なお、会場周辺に簡単なファストフード店があります。
10. 他の競技大会では盗難事件が多発しております。貴重品、手荷物に注意し、各自またはグループで適切に管理して下さい。不審な事がありましたら、巡回している警備担当係にお知らせ下さい。
 
(注) 大会会場内では、携帯・スマホ充電、ビデオ撮影用に電源の使用を禁止します。
では当日のご健闘をお祈り申し上げます。よろしくお願いいたします。
以上
※大森スポーツセンターへのアクセスについては下記リンクをご覧下さい。
以上よろしくお願いします。

☆第7回大田区武術太極拳・交流競技大会当日のスタッフ集合時間などのお知らせ☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

≪大会スタッフの皆さま≫

お世話になります。
大会当日の連絡事項をお送りしますので、各団体内への展開・周知をお願いします。
1.現地に直接行かれるスタッフは8時30分に大森スポーツセンター玄関へ集合願います。
2.大森駅に集合して皆さんで一緒に行くスタッフは、JR大森駅・中央改札口に8時20分に集合します。大森駅は時間になると出発しますのでご注意ください。
3.スタッフ以外の出場者の皆さん現地9時開場ですので、それ以降に起こし下さい。開会式は9時30分ちょうどからです。
4.大森スポーツセンターへのアクセスについては下記リンクをご覧下さい。
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/oomori_s/
5.タイムテーブルは大田区連のブログにアップ済みです。タイムテーブルはそちらをご覧ください。
6.その他、出場者の皆さんへの連絡事項はサイボウズで所属団体代表者あてお送りします。

以上よろしくお願いします。

☆普通救命講習会の開催案内~参加者募集☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

大田区体育協会から主題の案内を受信しましたので、掲示いたします。
参加を希望される方は、大田区連・事務局まで所定の申込方法で11月30日(月)までにお申し込みください。
イメージ 1

☆第24回JOCジュニアオリンピックカップ大会 選抜選手発表!☆


大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位

来年開催される第24回JOCジュニアオリンピックカップ大会 の南関東ブロックからの代表選抜選手が発表されましたので掲示いたします。
大田区武術太極拳連盟からは、湯朝くるみさん、湯朝菜摘さん(お二人とも大田区武術太極拳クラブ)が、
ジュニア規定競技部門B・女子長拳B部門で選抜されました!

皆様ご一緒に、お二人の代表選抜をお祝いし、第24回JOCジュニアオリンピックカップ大会での活躍をお祈りいたしましょう!
くるみさん、菜摘さん、おめでとう!
イメージ 1
イメージ 2

このページのトップヘ