大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2013年11月

☆都連交流大会・出場順、観客席ほか連絡です☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体・所属会員 各位
 
11月27日に行われた都連交流大会・事前打合会議で、出場順、観客席ほかが決まりましたのでご案内いたします。
 
《概略説明》
1.国体、大田区フェスティバル後のイベントでありながら、大田区連は77名という多数のエントリーをいただき、今回の都連交流大会では4番目に多い出場者数です。この度も皆さんの熱意、ご協力に感謝いたします。

2.当日行われた抽選(都連T先生が全てのくじを引く方式)により、私たち大田区連は“出場順、第一番目”となりました。

3.当日はスタッフは9時入場、その他の一般9時30分入場、開会式9時50分、大田区連は10時開始と同時の表演です。

4.貴重品は大田区連としてまとめてあずけます。当日朝、大田区連として現地で集めます。引取りもまとめて引き取りお返しします。
 
イメージ 1
イメージ 2

☆長拳2級検定・受験直前講習会(大田区連・主催)のご案内☆

大田区武術太極拳連盟では、2014年1月18日に行われる日本連盟・長拳検定2級の受験対策講習会をつぎのとおり開催いたします。
 
◎日時;    2014年1月11日(土) 午前9時~12時
◎会場;    矢口区民センター スポーツ室
◎参加費;   おひとり 2,500円
◎申込締切; 2013年12月14日(土)までに大田区連・事務局まで
 
以上です。
 
 
 
 
 

☆第2回大田区・太極拳健康フェスティバルのご案内!☆

2013年12月7日(土)開催します“第2回大田区・太極拳健康フェスティバル”のプログラムを抜粋掲示し、当日の見どころ、体験どころをご案内いたします。
 
《午前中は太極拳・無料講習会》
午前10時に行われる開会式に続き、10時15分から12時までは「太極拳・無料講習会」を開催いたします。
ご近隣の皆様、また「太極拳に興味をお持ちの皆様」は、ぜひ太極拳をご体験ください。
なお、無料・太極拳講習会に参加される方はできるだけ「うわばき」をご持参ください。会場にスリッパのご用意もありますが、数に限りがありますのでご協力をお願いします。
 
《午後1時25分からは
     “日本の主要な太極拳の形”をほとんど見られる“太極拳のショーウィンドー”
あの太極拳も、この太極拳もみんな見ることができるから…ぜひおいでください。
 
そして、お気に入りの太極拳が見つかればプログラムに掲載されている太極拳団体へ問い合わせをしてみましょう!
来年からの素晴らしい自己研鑽のターゲットが見つかりますよ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 

☆普通救命講習会のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位
 
主題の通知が大田区体育協会から届きましたので、下記のとおり掲示いたします。
内容をご確認頂いた上で受講を希望される方は大田区連・事務局までお申込みください。
 
大田区連への申込締切は2013年11月30日(土)といたします。
 
イメージ 1

このページのトップヘ