大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2012年10月

☆2020年オリンピック・パラリンピック東京招致署名活動・協力依頼の件☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位
 
東京都連盟経由で東京都体育協会から首題の要請がまいりました。
各加盟団体の代表者あて、署名用紙をお送りしましたので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
署名リストの提出は大田区連・加盟団体を通じて、大田区連・事務局まで提出願います。
 
大田区連への提出締め切りは11月9日(金)までといたします。
 

☆審判員試験対策講習会☆
 
大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位
 
東京都連盟から下記の案内が届きましたので掲示いたします。
お申し込みは大田区連・加盟団体を通じて、費用を添えて大田区連・事務局まで。
 
大田区連への締め切りは11月22日(木)までといたします。
イメージ 1

☆品川区連・推手講習会のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 所属会員 各位
 
友好団体・品川区連より下記の案内がまいりましたのでご案内いたします。
参加を希望される方は費用をそえて大田区連・事務局までお申し込みください。
 
大田区連への申し込み締切り:11月19日(月)
イメージ 1

☆第十二回渋谷区民太極拳大会のご案内☆

 
大田区武術太極拳連盟
加盟団体 各位
 
友好団体・渋谷区太極拳連盟が主管する第十二回渋谷区民太極拳大会のご招待をいただきましたので、ご案内いたします。
場を希望される方は所属団体代表者まで詳細資料をご請求の上、大田区連事務局まで、団体単位でお申込みをお願いします。
 
大田区武術太極拳連盟・事務局への申込締め切り日は2012年11月30日(金)といたします。
イメージ 1
 

☆開催報告・第29回大田区スポーツまつり みんなで楽しむカンフーと武術太極拳☆

大田区武術太極拳連盟では、平成24108日(月) 午前10時から午後3時、第29回大田区スポーツまつりの一環として「みんなで楽しむカンフーと武術太極拳」 を開催しました。
 
「心と身体の中からやさしく美容と健康増進の武術太極拳、気力充実でみなぎる健康のカンフー体操!子どもから大人まで、どなたでも心地よいスポーツの汗を体験していただけます。」をキャッチフレーズにたくさんの皆さんにお集まりいただきました。
 
写真で当日の様子をご報告いたします。
※一番下に当日配布した「大田区武術太極拳連盟・加盟団体教室一覧」を掲載しました。
 当日講師の教室も記載あります。
 
今回の会場、池上文化センターは池上駅から徒歩5分でとっても便利な場所でした。
イメージ 1
 
全員で練功18法で準備体操をしました。先頭には釈囲代表が!
イメージ 2
 
今回は武術太極拳教室で過去最高の70名あまりの方にご参加いただきました。
イメージ 6
 
不思議なポーズにみんなでチャレンジ、これ「内臓にいい」運動です。
イメージ 7
 
カンフー教室はキッズ、お父さん・お母さん、そしてシルバー世代の皆さん合わせて3世代を実現!
イメージ 8
 
太極拳・初心者教室、午後の部の皆さんも一生懸命ついて来てくれました。
イメージ 9
 
太極拳・上級クラスは丸毛先生が講師、ほとんどの方は午前・午後と通しで参加されました。
イメージ 10
 
カンフー初心者教室の皆さん、「はい、ハイ、ハイ!」とチョンチュエンを打ちました。
イメージ 3
 
カンフー教室をしめくくり、全員でカンフー体操から入門長拳までの仕上げです!
イメージ 4
 
下記画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
イメージ 5
 
 
 

このページのトップヘ