大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2012年09月

☆都連 2012年11月32・42式剣講習会(小平)のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員各位
 
東京都連盟から下記の案内が届きましたので掲示いたします。
お申し込みは大田区連・加盟団体を通じて、費用を添えて大田区連・事務局まで。
 
大田区連への締め切りは10月3日(水)までといたします。
イメージ 1

☆2012年度第13期長拳普及指導員試験のご案内☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体 所属会員各位
 
下記のとおり案内が届きましたので掲示いたします。
受験を希望される方は、所属団体代表者へ詳細資料を請求のうえ、大田区連・締め切り日までにお申込みください。
 
大田区連・締め切り日;2012年10月19日(月)までに費用を添えてお申込みください。
 
※長拳普及指導員試験を受検される方は、別途指導員テキストを購入する必要があります。
イメージ 1
 

☆大田区連、楽しみました!第11回港区連大会☆

2012年9月17日(月)、港区スポーツセンターにて行われた第11回港区連大会に個人演武に3名・集体演武に2組で出場し、たくさんの拳友たちと秋の休日を楽しみました。
また大会の締めくくりにはたくさんの模範演武が行われ、大変素晴らしい大会運営に私たちも多くの勉強をいたしました。
大田区連から出場されました選手の皆さん、お疲れ様でした。みんなとってもカッコよかったですよ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 

第65回大田区民スポーツ大会(冬季)「太極拳大会」
☆第1回大田区太極拳・健康フェスティバル参加者募集のご案内☆

練習の成果を競いあうことで自らを、そして拳友を磨き高めあう太極拳、
また競うことではなく心とカラダを養生しさらに健康を楽しむ太極拳、
どちらも“みんなで集まり太極拳を楽しむ時間を共有するなかまたち”。
 
わたしたちは“太極拳のすべての愛好家”がそれぞれお好みの方法で楽しんでいただきたい、そんな気持で“春は太極拳競技大会”そして“秋冬は競わない太極拳・健康フェスティバル”
として楽しんでいただくととしました。
 
今年から“秋冬は競わない太極拳・健康フェスティバル”、
次のとおり第65回大田区民スポーツ大会(冬季)「太極拳大会」を
☆第1回大田区太極拳・健康フェスティバル☆として開催いたします。
 
大田区レベルではじめての取り組みとなる、この第1回大会を成功させるため、大田区内で太極拳活動をされておられるたくさんの団体・先生がたにご協力をいただき、多くの皆さんが太極拳にふれて、楽しんでいただける交流大会を実現していきたいと思います。
 
皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
 
≪申込要領≫
次の各種目を会場にいらっしゃる方、全員で集体表演いたします。
どの表演に、いくつ出場・参加いただいてもお一人1,000円です。
個人種目はありません。

   ①簡化24式太極拳
②32式太極剣
③32式太極扇
   ④42式総合太極拳
          ⑤カンフー体操1・2+入門長拳
 
お申込みは大田区武術太極拳連盟までメールにてお申込みください。
mail; otaku_taikyokuken@hotmail.co.jp
@(全角)を@(半角)に変更して送信願います。
 
申込締め切り;2012年10月15日(月)
 
イメージ 1

このページのトップヘ