大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2012年06月

☆第4回大田区武術太極拳・交流競技大会 プログラムご案内①☆

※画像をクリックすると拡大されます。
第65回 大田区民スポーツ大会(春季)「太極拳大会」
第4回大田区武術太極拳・交流競技大会
平成2478日(   9:30~170
《会場》大田区立大森スポーツセンター アリーナ
《主催》大田区教育委員会・大田区体育協会
《主管》大田区武術太極拳連盟
《後援》NPO法人 東京都武術太極拳連盟
 
※午後の集体競技に参加される方も、午前中の個人競技の皆さんの応援に
 開会式からお出かけください。
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
プログラムの②に続きます。

☆2012年8月南関東ブロック・2段受験実力養成講座☆

 
大田区武術太極拳連盟
加盟団体 所属会員 各位
 
下記のとおり案内が届きましたので掲示いたします。
受講を希望される方は所属団体を通じて、大田区連・事務局までお申し込みください。
 
大田区連への申込締め切り:2012年7月2日(月)
イメージ 1
 

2012年7月 港区連主催・太極剣講習会のご案内

 
大田区武術太極拳連盟
加盟団体 会員 各位
 
友好団体・港区連主催の“太極剣と推手の講習会案内”が届きましたのでご案内いたします。
参加を希望される方は費用をそえて大田区連・事務局までお申し込みください。
 
☆大田区連・締め切り;2012年7月15日(日)
 
イメージ 1

☆おめでとう!第29回全日本武術太極拳選手権大会・入賞!☆

2012年6月15日(金)~17日(日)まで3日間にわたって東京体育館で行われた「第29回全日本武術太極拳選手権大会」において、大田区武術太極拳連盟 所属団体より次の2選手が栄えある入賞をされました。
 
 女子太極剣・刀   那須 順子選手
 女子伝統拳術A  鎌田 典子選手
 
お二人の栄誉を讃え、喜びをともに分かち合いましょう!おめでとうございました。
イメージ 1
 
 
 名もなき?3名、今年も3年連続“表彰進行係”を担当!
 
「入賞した選手の元気と喜びに接して感動を間近に触れる、これが楽しくてやめられない!」と今年も全国大会に臨んだのは、大田区武術太極拳連盟 所属団体からの“都連スタッフ3名”でした。
イメージ 2
 
 と、くれば最後の〆の「撤収スタッフ」も3名で。
 
「つわものどもが夢のあと」で、楽しませていただいた後の片付けもみんなで一気に!
みんなで協力して、いつも通りの素晴らしいスピードで撤収作業は完了。えらいなぁ、都連のスタッフは、とみんなでたたえあいました。
イメージ 3
 
最後に3人分の「撤収スタッフ交通費」を代表でいただくべく長い列に真摯に並ぶ“表彰進行隊長”でした。
イメージ 4
 佐藤光彦選手もおめでとう!
 
大田区連大会では何度もエキシビジョン表演をお願いしたことのある日本太極拳友会・陳式太極拳普及会(代表・三代一美先生)所属の佐藤光彦選手は神奈川県から男子陳式太極拳に出場。
いつにもまして素晴らしい出来であったことは言うまでもありませんが、それが結果に表れて自己ベスト高得点!
それが証拠に、“神奈川県予選では上位だった選手”をはるかにしのぐ得点でした。
表彰進行席でにっこり笑う佐藤選手、その左手に出ているものは一体ナニ!
イメージ 5
 
 全日本武術太極拳選手権大会、と言えばこの人!
 
毎年大きなビデオカメラや三脚を軽々と持ち運び、コート横にどっかと座って撮影をする姿がカッコいい!
イメージ 6

このページのトップヘ