大田区武術太極拳連盟(東京都)

Happy Taichi Town OTA-ku,Tokyo! 太極拳でハッピーになる街~大田区・東京! 【事業目的・内容など】 本連盟は大田区で活動する武術太極拳団体を代表し、東京都武術太極拳連盟に加盟しております。また本連盟の事業は営利を目的とせず、加盟団体による自主的な運営をもっておこないます。

2011年04月

☆(財)大田区体育協会 広報誌“ひろば”に掲載されました☆
 
今年加盟の承認いただきました(財)大田区体育協会の広報誌“ひろば”に、私たち大田区武術太極拳連盟の紹介記事を掲載いただきました。
 
記事は釈囲代表の執筆、写真は今年の東京都武術太極拳交流大会での集体表演、そして第2回大田区武術太極拳交流競技大会から個人エキシビジョン表演を使用させていただきました。
 
これからも(財)大田区体育協会の一員として、大田区の皆さんに太極拳と健康の充実感を楽しんでいただけるイベントを計画していきたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします!イメージ 1
イメージ 2

☆都連 6月2・3段受験対策セミナーのご案内☆              
 
大田区武術太極拳連盟・加盟団体および会員の皆様へ;
東京都武術太極拳連盟より標記の案内が届きましたのでご案内いたします。

◆2・3段受験対策セミナー
日時   2011年6月4日(土)・5日(日)
会場   京橋プラザほか
受講料  1日 5,000円

受講を希望される方は4月20日(木)までに所属団体を通じて事務局までメールでお申込ください。
お申込時に必要な事項は次のとおりですので、おわすれなく。
 
◆受講者氏名・住所・受講日(2日間、またはどちらか1日)・今年の2・3段受験の有無
本講習会の受講を希望される方は、所属団体を通じ大田区連・事務局へ詳細資料をご請求ください。

※加盟団体代表・責任者の方へ;
1.大田区連へのセミナー申込締め切りは、とりまとめの都合上平成23年4月20日(木)必着といたします。
2.お申込と同時に各団体で受験料をとりまとめて下記大田区連口座へお振込ください。
3.お振込み後、メールにてお知らせください。
4.振り込みの確認をもって申込いたしますので、ご協力をお願いします。

《日本武術太極拳連盟/東北地方太平洋沖地震等災害義援募金のお願い》
 
大田区武術太極拳連盟 会員の皆様
 
東京都武術太極拳連盟を通じて、日本武術太極拳連盟から東北地方太平洋沖地震等災害義援募金のお願いが届きましたのでご案内いたします。
 
日本武術太極拳連盟では皆さんからのご厚意・募金を集め、東北地方太平洋沖地震等で被災された各県武術太極拳連盟へ送ることを決めました。
私たち大田区武術太極拳連盟でも、被災地の太極拳愛好家とご家族の皆さんへ支援と励ましを送りたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
大田区連加盟・各団体代表者へ日本連盟指定の募金者名簿用紙をお送りしておりますので、各団体ごとにお名前と金額を記入の上、大田区連・事務局までお届けいただきます。
 
募金いただいた方のお名前は日本連盟の機関紙『武術太極拳』(別冊)で掲載されるので、正確に記入してください。(掲載されるのはお名前だけで、金額は掲載されません。)
 
【ご注意】
※“1口いくら”といった決まりはありません。ご厚意の額をお届けください。
※募金いただく際の用紙は必ず各団体へお渡ししている用紙をご使用ください。
※各団体ごとにとりまとめいただき、大田区連事務局へ提出願います。
 大田区連へのお振込み方法などは事務局まで個別にお問い合わせいただいても結構です。
※大田区連への提出締め切り
 《第1次締め切り》2011年5月2日(月)
 《第2次締め切り》2011年7月15日(金)
 
以上よろしくお願いいたします。
 
イメージ 1
イメージ 2

このページのトップヘ