☆第31回大田区民スポーツまつりのご案内☆☆第11回品川区武術太極拳連盟交流大会・出場者募集のご案内☆

2014年08月28日

☆【お知らせ】大田区観光サポーター事業が始まりました!☆

☆【お知らせ】大田区観光サポーター事業が始まりました!☆

大田区武術太極拳連盟
加盟団体・会員各位
 
大田区では、“大田区の魅力ある観光情報をより広くの方々に発信し、来訪者誘致の増進につなげるため、株式会社ぐるなびと連携した「大田区観光サポーター育成事業」をスタート”しました。
 
そして7月から、大田区と株式会社ぐるなびが、「大田区活性化のためのパートナーシップ協定」締結し、“大田区観光サポーター”に約」130名が任命され、事業が始まりました。
 
わたくしも大田区連を代表(?)して、“太極拳の愛好家が多く、太極拳で健康=ハッピーを楽しむ街、大田区”を通じて、大田区の魅力をご紹介するために、大田区観光サポーターに申し込み、任命されました。
大田区のWEBでも紹介されていますが、具体的には・・・
“本年度、大田区が「大田区観光サポーター(「ぐるたび」上は観光御師)」を募集し、ぐるたび内で、地元の穴場スポットや人気のお店など観光情報を発信する事業をスタート。「活きた観光情報」を発信することで大田区の魅力を日本へ、世界へ発信します。”
とのことです。
 
さっそくわたくしも、ぐるたび内にMyページを作り、“大田区で太極拳”と“大田区の魅力・食文化”を全国の皆さんへ紹介することを始めましたので、ご報告いたします。
 
皆さんもぜひ、ぐるたびを訪問していただき、“まだぐるたびに出ていないけど、私は大田区のこれが好き、おいしい!”などの情報があれば、教えてください。
 
国際観光都市・東京の玄関口、大田区蒲田で本場中国と同じ武術太極拳を統括している大田区武術太極拳連盟ならでは、の大田区の魅力を発信していきましょう!
 
イメージ 1
 


gadzilla_norimaki at 23:26│事務局からの連絡 
☆第31回大田区民スポーツまつりのご案内☆☆第11回品川区武術太極拳連盟交流大会・出場者募集のご案内☆