2012年10月 港区連主催・太極剣講習会のご案内☆第十二回渋谷区民太極拳大会のご案内☆

2012年10月11日

☆開催報告・第29回大田区スポーツまつり みんなで楽しむカンフーと武術太極拳☆

☆開催報告・第29回大田区スポーツまつり みんなで楽しむカンフーと武術太極拳☆

大田区武術太極拳連盟では、平成24108日(月) 午前10時から午後3時、第29回大田区スポーツまつりの一環として「みんなで楽しむカンフーと武術太極拳」 を開催しました。
 
「心と身体の中からやさしく美容と健康増進の武術太極拳、気力充実でみなぎる健康のカンフー体操!子どもから大人まで、どなたでも心地よいスポーツの汗を体験していただけます。」をキャッチフレーズにたくさんの皆さんにお集まりいただきました。
 
写真で当日の様子をご報告いたします。
※一番下に当日配布した「大田区武術太極拳連盟・加盟団体教室一覧」を掲載しました。
 当日講師の教室も記載あります。
 
今回の会場、池上文化センターは池上駅から徒歩5分でとっても便利な場所でした。
イメージ 1
 
全員で練功18法で準備体操をしました。先頭には釈囲代表が!
イメージ 2
 
今回は武術太極拳教室で過去最高の70名あまりの方にご参加いただきました。
イメージ 6
 
不思議なポーズにみんなでチャレンジ、これ「内臓にいい」運動です。
イメージ 7
 
カンフー教室はキッズ、お父さん・お母さん、そしてシルバー世代の皆さん合わせて3世代を実現!
イメージ 8
 
太極拳・初心者教室、午後の部の皆さんも一生懸命ついて来てくれました。
イメージ 9
 
太極拳・上級クラスは丸毛先生が講師、ほとんどの方は午前・午後と通しで参加されました。
イメージ 10
 
カンフー初心者教室の皆さん、「はい、ハイ、ハイ!」とチョンチュエンを打ちました。
イメージ 3
 
カンフー教室をしめくくり、全員でカンフー体操から入門長拳までの仕上げです!
イメージ 4
 
下記画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
イメージ 5
 
 
 


gadzilla_norimaki at 23:40│大田区連のイベント 
2012年10月 港区連主催・太極剣講習会のご案内☆第十二回渋谷区民太極拳大会のご案内☆