☆第10回南関東ジュニア武術太極拳大会開催要綱☆2012年7月 港区連主催・太極剣講習会のご案内

2012年06月18日

☆おめでとう!!第29回全日本武術太極拳選手権大会・入賞!☆

☆おめでとう!第29回全日本武術太極拳選手権大会・入賞!☆

2012年6月15日(金)~17日(日)まで3日間にわたって東京体育館で行われた「第29回全日本武術太極拳選手権大会」において、大田区武術太極拳連盟 所属団体より次の2選手が栄えある入賞をされました。
 
 女子太極剣・刀   那須 順子選手
 女子伝統拳術A  鎌田 典子選手
 
お二人の栄誉を讃え、喜びをともに分かち合いましょう!おめでとうございました。
イメージ 1
 
 
 名もなき?3名、今年も3年連続“表彰進行係”を担当!
 
「入賞した選手の元気と喜びに接して感動を間近に触れる、これが楽しくてやめられない!」と今年も全国大会に臨んだのは、大田区武術太極拳連盟 所属団体からの“都連スタッフ3名”でした。
イメージ 2
 
 と、くれば最後の〆の「撤収スタッフ」も3名で。
 
「つわものどもが夢のあと」で、楽しませていただいた後の片付けもみんなで一気に!
みんなで協力して、いつも通りの素晴らしいスピードで撤収作業は完了。えらいなぁ、都連のスタッフは、とみんなでたたえあいました。
イメージ 3
 
最後に3人分の「撤収スタッフ交通費」を代表でいただくべく長い列に真摯に並ぶ“表彰進行隊長”でした。
イメージ 4
 佐藤光彦選手もおめでとう!
 
大田区連大会では何度もエキシビジョン表演をお願いしたことのある日本太極拳友会・陳式太極拳普及会(代表・三代一美先生)所属の佐藤光彦選手は神奈川県から男子陳式太極拳に出場。
いつにもまして素晴らしい出来であったことは言うまでもありませんが、それが結果に表れて自己ベスト高得点!
それが証拠に、“神奈川県予選では上位だった選手”をはるかにしのぐ得点でした。
表彰進行席でにっこり笑う佐藤選手、その左手に出ているものは一体ナニ!
イメージ 5
 
 全日本武術太極拳選手権大会、と言えばこの人!
 
毎年大きなビデオカメラや三脚を軽々と持ち運び、コート横にどっかと座って撮影をする姿がカッコいい!
イメージ 6


gadzilla_norimaki at 23:29│日本連盟のイベント 
☆第10回南関東ジュニア武術太極拳大会開催要綱☆2012年7月 港区連主催・太極剣講習会のご案内